BLOG
ブログ

【腹筋を割ろう!!】

2022.09.14

腹筋を割るには?


そもそも腹筋は割れているんです。


この記事を読んでいただいているあなたも腹筋は割れているんです!!


 


いや、割れてないよ!


そういう意見があると思いますが、、、


 


これは割れた腹筋(筋肉)の上に脂肪が乗っているため、


腹筋が隠れているだけなんです。


そのため、余計な脂肪を落とすことで、


あなたも割れた腹筋を手に入れることができるんです!


 


よくダイエットと聞くと、


何か運動したほうがいい、なわとび、ランニング、プール・・・・


 


確かに運動はカロリーを消費してダイエットの助けになります。


ただ、それらの消費カロリーを考えたことはありますか?


 


1時間の運動で消費するカロリーをいくつか紹介します。


ウォーキング  250kcal


ジョギング   300kcal


ランニング   450kcal


水泳(クロール)450kcal


サイクリング  350kcal


ヨガ      120kcal


 


あくまでおおよその数値ではありますが、


1時間頑張ってもこのくらいですね。


 


学生の頃ならまだしも、


大人になってから 1時間クロールし続けたり、速いスピードでのランニング。


カロリー消費は大きいものの、流石にキツくないですか・・・?


 


ここまでは主に腹筋の上に乗っている脂肪の倒し方についてお話ししてきましたが、なんと言ってもベースである腹筋があまりに小さい、薄かったらどうでしょう!?


 


腹筋は元々割れていると最初にお話しさせていただきましたが、


その腹筋をより目立たせるためには、


腹筋のサイズを大きくしてあげることが大切なんです!!


 


そのため腹筋のトレーニングが重要になってきます。





食事を管理し、+α 運動でカロリー消費ができると、徐々に腹筋が見えてくるんです!!


さらに薄い腹筋ではなく、厚くかっこいい腹筋を作るためには、


上記を食事や、運動に加えて腹筋をしっかり鍛えてあげることが大事になります。


 


厚くかっこいい腹筋を目指してトレーニングしていきましょう!!