BLOG
ブログ

【パーソナルトレーニングで効果が出やすい人に多い特徴】

2023.01.09
明けましておめでとうございます!!

2023年が始まりましたね
皆さんの今年の目標は決まりましたか?

今年からトレーニングを始めてみるのもいいですね♪

そして今回の内容は

【パーソナルトレーニングで効果が出やすい人に多い特徴】です

①食事の管理・制限が出来る

ダイエットであれば大事なことは摂取カロリーが消費カロリーを上回らないことです。

摂取カロリー < 消費カロリー

そのためには食事の管理や制限が必須になります。

「せっかくパーソナルトレーニングに通うんだから結果を出したい」
と思ってしっかり行える方は効果が出やすいです。



②トレーニングの優先順位が高い

トレーニングをサボらない、という部分にも繋がりますが

生活におけるトレーニングの優先順位が高い方も効果が出やすいです。

トレーニングの優先順位が高いことで、お仕事の残業
友人からの食事の誘い等でのパーソナルトレーニングのキャンセルをしなくなります。



③トレーナーに正直に報告が出来る 

パーソナルトレーニングに通っていて意識が高くなっている方でも、

周りの影響や季節(年末年始、誕生日)等のイベントで

ジャンクフードやダイエットに良くない食事を口にすることもあります。

その時にしっかりトレーナーへの食事報告が出来る方の方が効果が出やすいです。
それを踏まえて今日、明日の食事をパーソナルトレーナーが提案出来るからです。

 

これからパーソナルトレーニングへ通おうとしている場合は上記を気をつけて行動してみてください!